トップページに戻ります

ニュースリリース

【自主公演】 第4回公演「不思議なカフェの物語」 告知

 ファンファンミュージカル、2年ぶり4回目の公演となります。今回は、特に歌に力を入れ、キャストの個性に合わせた曲が作中、ふんだんに曲が織り交ぜられています。ファンファンミュージカルの作品は、キャストは小学生からご年配の方で構成され、また内容も子どもから大人まで、どなたでも楽しめる内容に仕上がっております。
 また、上演前には、演出・振付の萩原に集うお山と宇都宮でタップダンスを頑張っている生徒さんによるタップダンスの発表と、6月の市民芸術祭ミュージカル公演「サウンド・オブ・ミュージック」のマリア役の大場悠子さん(ファンファンミュージカル所属)によるソロを披露いたします。

ファンファンミュージカル第4回公演「不思議なカフェの物語」
 ■日時:5月24日(日) 開場16:30 開演17:00(〜18:30)
 ■場所:宇都宮市南図書館サザンクロスホール
 ■入場料:1000円(座席を利用されないお子様は無料)
   ※当日券ございます。
 ■問合せ:クリック

★プログラム
 T.ミニショータイム【17:00〜17:20】
   ・ミニタップダンスショー
   ・サウンド・オブ・ミュージックより ソロ
 U.ミュージカル「不思議なカフェの物語」【17:20〜18:30】

パンフ表    

★キャスト
 長谷 川羽菜 小峰 玲奈 小峰 梨奈 高橋 恵子 三穂
 松本 誠謙 佐藤 由美 酒井 勝利 萩原 真理子 梅原 静枝
★スタッフ
 演出/脚本/振付 萩原 真理子
 舞台監督 ゆたかあすか(劇団シンの箱)
 照明 RON/ホライズン
 音響 西村 典子(DE:RESインプロ研究室)/ホライズン
 衣装 佐藤 由美/小峰 玲奈
 小道具 高橋 恵子/巧 実穂
 大道具 酒井 勝利/岡崎 尚守
 制作 松本 誠謙

パンフ裏    

□ものがたり
 街はずれにある2件のカフェ。
 怪しげな森のすぐそばに、築30年のおんぼろカフェと新しく出来たおしゃれなカフェ。
 2人のオーナーはいつもけんかばかり・・・
 そして、なぜかこの街はずれのカフェには恋に悩む人がやってくるんです。

 恋に恋する人、素敵な人にきっとめぐり合うと信じる人、恋なんか信じない人、ひとの恋を何とかしてあげたい人・・・
 いろんな人がやってきます。でも・・そもそもいったい人はどうして人を好きになるんでしょう?
 素敵な人なんて本当にいるんでしょうか?だいたい素敵な人って、いったいどんな人なんでしょう?

 そんなことどうでもいい?でもちょっと気になりますよね。
 さぁ、一緒に考えてみましょう。

□作曲家紹介(オープニング、エンディング、BGM等担当)
 北野善知(きたのよしとも)
 作曲家、ピアニスト。ハンガリー国立リスト音楽院にて作曲とピアノを学ぶ。今までにピアノソロアルバムを5枚発売している他、アンサンブル曲や、映画音楽、ミュージカルの作編曲を行っている。及川音楽事務所所属。

□ごあいさつ  代表 松本誠謙
 私たち、ファンファンミュージカルは、宇都宮市に拠点をおくアマチュアのミュージカル団体です。活動期間は8年を超え、今回で4回目の公演となります。これも皆さまの支えがあってこそであり、感謝の気持ちでいっぱいです。
 ミュージカルは、歌、ダンス、そしてお芝居を含む、まさに総合芸術の結晶です。それ故にミュージカルは観客を魅了します。一方で、その3つをこなすことにハードルを感じ、やってみたくても一歩を踏み出せない方もいるかもしれません。私たちは、そんな方々の受け皿になるミュージカル団体を目指して、活動をしています。
 今回の公演も、子どもは小学生から、大人はご年配の方まで、幅広い年代でひとつの舞台を創りあげています。そして、初心者、経験者問わず、お忙しい社会人の方でも、一生懸命練習し、舞台に立ちたいとの思いが強い人に、同じ機会を提供しています。この公演を見て私もミュージカルをやってみたいと思う方がおりましたら、望外の喜びです。
 最後になりますが、私たちは、このような公演活動だけでなく、地域の青少年育成や社会福祉貢献のためのボランティア活動、イベントへの参加等、年間を通して活動をしています。今後も、ご声援、ご支援をよろしくお願い致します。